☆いつの日も☆-HPへ戻る-
itunohimo.gif

バナーをクリックしてね☆

2007年02月08日

公園にて

風ちゃんと夢咲ちゃんを連れて、公園まで来ました。
ベンチを探して休憩です。
この公園のベンチですが、誰が動かすんか知らんけど来るたんびに場所が違うねんexclamation&question
必ず風ちゃんと夢咲ちゃんは、ベンチで休憩せんと次に進んでくれないんよねぇ犬(足)
TS380267.JPG

風ちゃんは、さらに顔が白くなった気がする。優しい顔してるわぁわーい(嬉しい顔)
TS380266.JPG

夢咲ちゃんは、とてもお転婆な顔してるよexclamation
まぁ、お転婆やねんけど(笑)

ニックネーム tommy at 22:58| Comment(1) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

お散歩の1コマ

TS280818.JPG

あ〜、しんど犬(足)

TS280822.JPG

私は、立ち話してる人が気になるよexclamation
ニックネーム tommy at 21:24| Comment(1) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

座り込み

今朝の散歩は、風ちゃんが歩く気なしでした。
ピタッと止まって、動かずです。
TS280811.JPGTS280810.JPG


夢咲ちゃんは、歩く気満々exclamation×2
早く行こうよ〜
TS280812.JPG


と思ったら、風ちゃんの座り込み作戦がひらめき
TS280813.JPG

顔まで背けんでもええやんっあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと、遠くから2人を見てみるとこんな感じexclamation
TS280814.JPG

ニックネーム tommy at 11:12| Comment(1) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

頑固な風ちゃん

今日は、いい晴れやったし暑いから、散歩も短めにしようかと思ったら、風ちゃんがどうしても行きたい公園があったらしく家に帰ろうとするとピタッっと動かなくなるんです。
熱射病とかになるとあかんから(パグは暑さに注意しないといけないので)帰ろうと思ってるのに、「帰るのやだっ」て・・・
TS280608.JPGTS280606.JPG


公園に着いたら、いつものベンチで休憩です。
このベンチに座って、公園を眺めるのが好きな風ちゃんです。
TS280614.JPG


そして、これに付き合わされた夢咲ちゃんは暑そうあせあせ(飛び散る汗)
TS280613.JPG



ニックネーム tommy at 22:09| Comment(1) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

絵になるねぇ!!

060509-1.JPG

散歩中に撮った写真ですカメラ
なんか、とっても上手く撮れた気がする。自分で言うなって(笑)
夢咲ちゃんの大人っぽい写真でしょexclamation×2
いや〜、素敵やわぁハートたち(複数ハート)

一方、風ちゃんの写真はというと・・・
060509.JPG

暑そうやなぁ(笑)
でも、とってもいい笑顔やわハートたち(複数ハート) 前歯ないけど…(笑)


ニックネーム tommy at 23:22| Comment(3) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

バテル時期がやって来た・・・

お散歩に行ったのですが、ぼちぼち暑さにバテル時期がやってきました。
TS280517.JPG

金網のところで、座り込んでしまいました。私からしてみると、暑くないんやけどねぇ…
少しずつ散歩の時間を早めないとあかんなぁ。
TS280518.JPG

夢咲ちゃんは、まだ大丈夫みたいですexclamationでも、この顔ちょっと変かも(笑)

話は変わって、夢生ちゃんと風生ちゃんに飼い主が無事見つかりました。よかったぁわーい(嬉しい顔)
長かったけど、出会うべき飼い主さんにやっと巡り会えたんやろうなぁexclamation×2
ニックネーム tommy at 21:59| Comment(1) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

あったかいねぇ

TS280500.JPGTS280501.JPG


なんか雨がずっと続いてたけど、やっとあったかくなるかなぁ?!
今の季節が一番歩きやすいみたいで、風ちゃん楽しそうに散歩します。
夢咲ちゃんは、私の持ってる犬のおやつにしか目がいってません。前向いて歩いてよ〜。たまに上ばっかり見てて、ぶつかるんです(笑)
最近、夢咲ちゃんの体調がちょっと悪いでの毎日この子たちの側にできるだけついてやってます。

最近、風ちゃんと夢咲ちゃんを連れてると、「うちもパグ飼ってるんです!」っていう方に声をかけられます。パグを飼ってる人は、私を含めですがパグを見つけるとすぐに反応してしまうんですね(笑)
この前会った方もフォーンとブラックの2匹を飼ってるそうで、「パグが一番ですね!!」って、言ってました。近所の子供たちには、「このブルドッグ(パグやっちゅうねんむかっ(怒り))、こわ〜」って言われるんですけど、このシワくちゃなお顔が怖そうに見えるみたいです。。「大人になったらこの良さがわかるねん」と、つい思ってしまうのでした。
ニックネーム tommy at 13:04| Comment(1) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

へたれ顔

TS280488.JPG


今日は、いつもと違う公園に来ました。ベンチに座る風ちゃんですが、座り方がだらしないというか、しまりないというか、ダラ〜ンとしすぎ(笑)
おまけに顔まで。
どこででも寛ぐ風ちゃんでしたexclamation×2でも、可愛いハートたち(複数ハート)
ニックネーム tommy at 23:14| Comment(0) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

初ドッグラン

風ちゃんと夢咲ちゃんを連れて、ひょうごアニマルサークルへ行ってきました。ここは、自然の中にあるドッグランです。
だから、山を登ったり降りたりでした。
TS280474.JPGTS280473.JPG

風ちゃんは、昔ノーリードで遊んだことがあったのですが、夢咲ちゃんは今回が初めてです。
ちょうど、私達が行った時は誰もいなくて、ほんとに好きなだけ周りを気にせず走り回れました。
風ちゃんは、一人で「今度はあっちに行ってくる」って感じで、散策してました犬(足)
TS280475.JPG

最初にここに来たときは、思ってより狭いかなぁと思ったのですが、そんなことはなくて、私もヘトヘトになりましたあせあせ(飛び散る汗)
自然の山道を歩くのは、結構疲れますね。
ちゃんとフン捨てるところや足拭きタオル、水のみ場、野球とかのおもちゃやアジリティーがあって、十分遊べます。
TS280476.JPG

風ちゃんには、アジリティーに挑戦してもらいましたexclamation×2
TS280479.JPG

風ちゃんの満足げな顔を見てやってくださいexclamationほんとに嬉しそうですわーい(嬉しい顔)
TS280480.JPG

ニックネーム tommy at 16:17| Comment(1) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お花見

明日から天気が崩れるみたいなので、今日桜を見とかないと散っちゃうって思って、風ちゃんと夢咲ちゃんを連れて桜並木へGO桜
日曜日ということもあって、お花見してはる人も多かったです。
まず、夢咲ちゃんからカメラ
TS280458.JPG

夢咲ちゃんは、ちゃんとカメラ目線でした。
一方、風ちゃんをカメラ
TS280459.JPG

相変わらず、どこ見てるねんexclamation
横顔しか撮れませんでした…この後、何度かチャレンジしたけど風ちゃんは、私にお尻ばかり見せてくれました。だから、横顔ばかりの写真になってしまいました。
ニックネーム tommy at 23:06| Comment(1) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

はい、ポーズ!

TS280437.JPGTS280436.JPG


今日は、雪まじりの雨が降ったと思ったら、急に晴れになったり、変な天気でしたね。
もう、3月も終わりだというのに寒いったらなんのって。
でも、こんな日でも風ちゃんと夢咲ちゃんは元気に歩きます犬(足)
そして、いつものベンチで休憩です(私は、ジッとしてると寒いよ〜ふらふら)。
カメラを向けると、ポーズをとってくれる2人exclamation×2
良い写真が、撮れましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム tommy at 22:29| Comment(1) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

公園にて

良い天気で、久しぶりに公園のベンチでゆっくりしました。
TS280276.JPG

夢咲ちゃんのとってもお転婆そうな写真が撮れました!
TS280278.JPG

風ちゃんは、カメラを向けると置物のようになります(笑)
ニックネーム tommy at 01:02| Comment(0) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

いつもと同じ散歩コース!

誰もいなかったので、少しだけ自由に歩かせてやりました。
夢咲ちゃんは、カメラ目線で、風ちゃんはマーキングの場所を検討中!
TS280172.JPG


しかし、夢咲ちゃん、黒すぎて顔がわからないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
そうそう、だいぶ体型が戻ってきました。まだ、少しお乳が垂れてるけどね。
TS280170.JPG


風ちゃんは、最近写真を撮ろうとすると下を向きます。顔を上げたところをすかさずカメラ
TS280171.JPG

ニックネーム tommy at 22:14| Comment(0) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

大雪

今朝、起きてから外を見たら真っ白雪
なんか楽しくなってきて、風ちゃんと夢咲ちゃんに服を着せて、いざ散歩へ(吹雪いてたけど)。
風ちゃん、まだ服着れました!!
風ちゃんは、何度か雪を体験したことはあるのですが、夢咲ちゃんはこんな雪初めてです。
TS280066.JPG

雨が嫌いな風ちゃんですが、雪はそうでもないみたい。
雪の中は、元気に歩いてくれます。
TS280067.JPG

夢咲ちゃんは、とても喜んだんですよ!
すごい、一人ではしゃいでました。
たくさん雪食べながら歩いてました。顔を上げたら、シロっexclamation×2
TS280068.JPG

散歩中、写真を撮りまくってました。
12月にこんな積もるの珍しいからね!
TS280074.JPGTS280072.JPGTS280069.JPG
☆おまけ☆
ニックネーム tommy at 22:09| Comment(2) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

今朝のお散歩

昨日、夢咲ちゃんに洋服を買ってあげました。
最近、散歩に行くと震えてることがあって、服着せたらなあかんわぁっと思って!
風ちゃんは、毛が多いので平気なのですが、夢咲ちゃんは、毛が少ないのです。同じパグでも違うんですよね。
まぁ、風ちゃんの場合、服を着ない別の理由があるのです。それは、肩幅と胸回りが太すぎて市販の服が入りません(泣)
去年、いや一昨年やったかなぁ?私が作った服、入るかなぁ・・・?
また、着せてみようっと!!
TS280062.JPG

え〜、風ちゃんお尻がジャマですexclamation
撮りなおして。
TS280063.JPG

夢咲ちゃんの撮影会してる間、風ちゃんは・・・
TS280064.JPG

ひたすら、地面のにおいを嗅いでました(笑)
ニックネーム tommy at 18:08| Comment(2) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ゆっくり散歩に行ったね!

TS280047.JPG


今日は、久しぶりに1時間くらい散歩に行きました。
天気晴れもいいし、のんびりみんなで歩きました。
途中で、ブラッシング休憩もして。
明日は、また寒いみたいですね。
雪が降るところもあるみたいです。


ニックネーム tommy at 20:10| Comment(3) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

似合ってるわぁ!

散歩に行ったときのことです。
ベンチでいつものように休憩をしていました。
この日は、暖かくてかぶっていた帽子を脱ぎました。
あっ、そうだひらめき
1130.JPG

めっちゃ、似合ってる顔(イヒヒ)
なんか、こんな人いるよねぇ(笑)
ニックネーム tommy at 22:10| Comment(1) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

公園までお散歩

1118-7.JPG

今日は、久しぶりに1日お休みだったので、朝の散歩にゆっくり行けました。
最近行ってなかった公園まで行きました犬(足)
風ちゃんは、ここの公園が結構好きでいつも行きたそうだったのですが、時間がないことが多くて辿り着けませんでした(ちょっと、家から遠い)。
必ずこのベンチで休憩します犬(笑)
1118-4.JPG


ニックネーム tommy at 22:39| Comment(1) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

夕立

今日、夕立雨が降ったので、涼しかったですねぇ。
0914-2.JPG

私は散歩に行きやすかったのですが、きっと夢咲ちゃんも楽しくお散歩に出発したのですが、風ちゃんだけ違ったようです。。。
そう、地面が濡れてるのが嫌なので、散歩拒否ふらふら
0914-1.JPG

というわけで、Uターンexclamation
0914.JPG

まぁ、そしたら歩く歩く(笑)
ニックネーム tommy at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

仲良し!

朝は、いつも2頭引きリードで散歩に行きます。
仲良く並んで歩いてくれます。
PA0_08291.JPG

どちらかがトイレの時も隣で待っていてくれます!

ところで、
PA0_08290.JPG

この姿を見たら、桜とそっくりだったので、カシャカメラ
下の写真が、桜です。
PA0_08263.JPG

続きも見てね!
ニックネーム tommy at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする