☆いつの日も☆-HPへ戻る-
itunohimo.gif

バナーをクリックしてね☆

2007年03月22日

目に傷が・・・

夢咲ちゃんの左目に傷が・・・犬(泣)
どうも散歩中に何かに当たったみたい。
病院に連れて行ったら、角膜炎といわれました。
目薬を2個もらいました。
一つは、痛み止め。もう一つは、抗生物質。
一日4時間置きに「痛み止め」その5分後に「抗生物質」を点しますくすり
TS380393.JPG

そして、エリザベスカラーを装着exclamation
070321.JPG

夢咲ちゃんは、これをつけるの初めてなんです。
とっても嫌そうたらーっ(汗)

でも、早く治そうねグッド(上向き矢印)

ニックネーム tommy at 22:12| Comment(1) | 病院編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

風ちゃん、再診日

動物病院へ行ってきました。
風ちゃんの目を診てもらいにです。
飲み薬は、結局飲まずでしたが、目薬でだいぶ良くなりましたexclamation×2
この日は、とても混んでて、診察までに1時間待ちましたバッド(下向き矢印)
風ちゃんも最初は、病院から出てくる人をながめてました。
TS280803.JPG

そのうち、退屈になってきたのか、寝る体制になりました。
TS280802.JPG

散歩ついでに着いてきた夢咲ちゃんも、「まだ〜」って感じです。
TS280801.JPG


でも、風ちゃんの目が良くなってホントによかったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム tommy at 16:30| Comment(1) | 病院編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

目が痛い

TS280797.JPG

昨日から、風ちゃんが左目をしょぼしょぼさせて、目やにも出てて、心配で今日、動物病院へ行ってきました。
そしたら、風ちゃんの大きなつぶらな瞳に、深い傷が犬(泣)
しかも、光を目に当てた時に瞳孔が縮小したままになってました。
ブドウ膜炎になっているとのことでした。
目が大きくて出てるパグの宿命・・・小さい頃にも同じ左目を傷つけたのにまた同じところです。はぁ〜たらーっ(汗)
目薬と飲み薬をもらって帰ってきましたくすり
でも、飲み薬が苦いみたいで、飲ませても全部吐き出します。。。
どうすれば、飲んでくれるんやろう。。。
ミルクに混ぜても、いつもの味と違うらしく飲まないし。
困ったなぁ、目薬だけで治るかなぁ。。


ニックネーム tommy at 21:13| Comment(1) | 病院編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

フィラリアの検査

春は、いろいろと病院代がかかる時期ですねぇ…
今日は、一足お先に夢咲ちゃんだけ動物病院へ行きました。
まず、3/16に交配のおそれがあったためエコーで妊娠してるかどうかの検査をしました。今回は、妊娠していませんでした。ひとまず、安心です。でも、念のため2週間後にもう一度エコー検査をして妊娠していなければ、狂犬病の注射をすることにしました。
つぎに、フィラリアの検査です。もちろん検査結果は良くて、来月からくすりを飲めます。フィラリアの検査と同時に血液検査もしてもらいました。全て数値は、正常でしたexclamation
あと、耳の中も見てもらい、去年の10月の体重が8.3kgなのに対して8.6kgに増えていて、これ以上体重が増えないように注意されちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
病院のあとは、併設してるペットショップで爪きりしてもらいました。
家に帰ってから、夢咲ちゃんのいい気分(温泉)タイムです。
ほんとに今日は夢咲ちゃんお疲れ様やったねぇ。今は、ぐっすり寝てます眠い(睡眠)

新しいレインコートを試着。桜ちゃんとこのママにもらいましたexclamation
TS280468.JPG



ニックネーム tommy at 21:30| Comment(1) | 病院編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

お腹に赤ちゃんがいるよ!

今日、動物病院へ行きました。
夢咲ちゃんのお腹には赤ちゃんがいます。
エコーで確認。4匹いる様子ですわーい(嬉しい顔)
1002-1.JPG


また、かわいい子犬たちが見れますexclamation×2

そして、今回の出産が終わったら、夢咲ちゃんの体のことを考えて、しばらく出産は控えたいと思います。


ニックネーム tommy at 00:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

動物病院へ行く

今日は、風ちゃんを動物病院へ連れて行きました。
おへその周辺が、赤く炎症を起こしていました。
0906-2.JPG

今日は、病院いっぱいで大分待ちました。風ちゃん、待ちくたびれた顔してるでしょ(笑)
塗り薬で暫く様子を見ることになりました。大した事なくて良かったわーい(嬉しい顔)続きも見てね
ニックネーム tommy at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

病院嫌い(>_<)

「さぁ、行こかぁ!」と一言。
玄関へ向かって、夢咲ちゃん、ダッシュダッシュ(走り出すさま)
「わ〜い、お散歩だぁわーい(嬉しい顔)」ルンルンで歩く夢咲ちゃん。
PA0_0119.JPG
そして、辿り着いた先は、動物病院病院
さぁ、受付へGO!必死で帰ろうとする夢咲ちゃんですが、観念して待合室の椅子に、しかも私の後ろに隠れて座っておりました(笑)
名前を呼ばれたので、診察室へ!またもや、暴れだす夢咲ちゃん。とにかく、抱えて診察室へ入りました。
診察台の上では・・・


続きを見てね!!
ニックネーム tommy at 23:22| Comment(1) | TrackBack(2) | 病院編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする